喋ル柩ノ妄想ファイル
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鳥兜@in the coffin
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/07/26
自己紹介:
同人サークルseventh signデ活動シテオリマス。
フリーエリア
FFXIV PROF
ブログペット
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


経ってますね。
最近はマクロスFです。
ええ、今更です。

夏コミは落ちました。
夏コミ落ちるジンクス三年目@継続中です。
とりあえずコミティア申し込んでおこう…。
PR
広告のせいでデザインおかしくなっちまってるんですが…。
コミケット73で販売したフルーツヨーグルトRinイメージソング集の小話。
買った or 貰った人は知ってると思いますがね、CDの一曲に歌詞をつけたんですよ。
妄執忘却グリモワールって曲のね。
どうしても最後まで迷った部分がありましてね。

そもそもこの曲、歌詞を考えるのが結構大変だったわけで。
まぁ…そもそも作詞なんかしたことないしね?
Rinのイメージを残しつつ、なんか魔法的な歌詞にしようと考え
結局ゲーティアの悪魔召還儀式を参考にしたわけですよ。
で、結局迷った部分ってのが1番のサビの頭なんですがね。

「廻せ舞わせ紅い回転木馬<メリィゴヲラウンド>」

ここは魔法陣をイメージしたつもりなんですがね。
どうにも伝わらないんじゃないかと。
そこで…

「廻せ舞わせ紅い魔法円<メリィゴヲラウンド>」

にしようか迷ったわけですよ。
これなら読みを変えずに魔法陣のイメージを伝えられるんじゃないか!と。
まぁ、ご存知の通り変えなかったわけですがね。
やっぱ第一印象は大切にしたいじゃない?
ついでにわからないだろう単語に突っ込みが入る前に書いとくぜ!

・グリモワール→魔法書
・アサミィ→儀式用の剣
・666→デビルマン(嘘
もう12月1日ですね。
近所の薬局でnanacoが使えるようになっていた。

ピザを頼んだのでボジョレーを飲んだら一杯で酔った。

トーン処理はノータッチ。

ノータッチ。

クリンビューノータッチ。
顎にニキビが四つできまんた。

ビタミン剤飲んでるのに。

飲んでるのに。

今日はモンハンとパンヤしかやってません。
とりあえず気づいたことは、レイアとナズチは切りやすいなと。
ボクはフルフルとドドブラは嫌いです。

女性用セクスィセーターが出たらしいので何か買おうかなとイン。
いや、ほんとはパンヤツアーが残りアイスキャノンだけだったからなんですケド。
パッと見でエリカのかクーのかなぁと。
で、100CPチャージでエリカの黒を購入。
残りが26CPだったのでガチャポンタを一回。
クーの猫セットキタワー。

トーン処理は全然ですがそれなりにホクホクです。

全然ですが。


パンヤッ
まぁ、芳しくないわよね。blog071118.jpg

とりあえず現状は1ページトーン処理中。
あとはあとがき下書き中。
コピー本の方は方向性が定まったのであとは書くのみ。

現実逃避でモンハンP2nd。
Gが来年の三月末に出るらしいので期待。
オトモアイルーはいいなぁ~。
やっぱ猫よね。
すばらしき現実逃避の世界ッ
美味しいですよ、チロルの塩バニラ。
もうちょっとバニラバニラしててもいいけどね。

いやさ、書くことないんだよ書くこと。
でもせっかくだから更新したいジャン?
四連荘で更新したことないしさ。
今日はアレだよ。
寝る前にいきなり思い出したから画像もないんだよ。

とりあえず今日は眠いから寝よう。
おやすみなちぃ。
台風4号しょぼかったですねぇ。
まぁ…こう書くと酷かった地域から苦情でそうですが。
こっちはこっちである意味被害出てますがね。
台風台風と煽られて結局大した事なかった訳で、商品のネ…在庫がね…欠品欠品でネ。
そりゃね、客が来るなんて予想にもしなかったわけで?
棚がスカスカですよ。

まァ、こういう被害もあるョというお話。

しかしまぁさっきの地震も怖かったですネ。
まァ、関東は3くらいらしいですけど?
中越は大変ですね、この前被害にあったばっかりなのに。
地震、台風ときて次は何でしょうね。
やっぱ、宇宙人かね。

ほんとね、今日はね、何も書くことないのね。
スターダストブレイドつよス。
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 第七遺体安置室。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]